お知らせ

2022年07月22日2022年07月22日

YOUTUBEにてインタビューを受けました。

みなさん、こんにちは。

世田谷区で税理士をしている井戸川です。

この度はタイトルのとおり、YOUTUBEにてインタビューを受けた動画が公開されましたのでご紹介いたします。

 

 

動画制作の主催である一般社団法人SHOEHORNさまは、社会的養護を経験した子どもたちのアフターケア事業を行っている非営利団体です。

この団体が行っている事業の1つである職業紹介のYOUTUBEに税理士としてインタビューを受けてきました。

動画の出演者や撮影者、編集者も社会的養護を経験した子どもたちが担っていて、撮影当日も多くの子どもたちと楽しく収録してきました。

ざっくりとした構成はあったのですが、アドリブ力がすごくて、それに全く対応できていない私の姿には反省しかありません(笑)

私自身も初めての経験でたくさんの学びがありましたが、これをきっかけに税理士や会計職を目指す子どもが出てきてくれると嬉しいです。

 

 

というわけで、動画のご視聴グッドボタンそして拡散をよろしくお願いいたします

と、YOUTUBERっぽく動画の最後に言えればよかったですね・・・

 

 

※社会的養護とは、虐待などで家族と一緒に暮らせなくなった子どもたちを国や地域で養育していくことをいい、児童養護施設や自立援助ホーム、里親家庭などがあります。