ブログ

2022年10月22日2022年10月22日

ブログ

東京税理士会主催テニス大会(個人戦)

こんにちは、世田谷区で税理士をしている井戸川です。

 

本日はテニス大会のご報告です(笑)

 

税理士会では、確定申告の無料相談会や租税教室など様々な公益的事業を行う部会がありますが、そのような真面目なものだけでなく、テニス部や野球部、ゴルフ部などの厚生的な集まりも多くあります。野球部なんかは東京税理士会館の一番目立つところに野球大会のトーナメント表が掲示されるくらい力が入っています(笑)私はプロフィールにも書いてある通り、生粋の個人球技好きで野球はやらないのですが、東京税理士会北沢支部のテニス部に所属しています。ちなみに、ゴルフはできません・・・

 

東京税理士会では支部対抗で毎年テニス大会を開催しており、21日にダブルス個人戦大会が昭和の森テニスセンターで行われました。個人戦なので有志で参加しようということになり北沢支部からは2ペア4名での参加です。開催概要を確認すると、参加ペアは43ペア、4ペアずつで予選リーグを行い、各順位でトーナメントを行うという1日で行うには結構なハードスケジュール。体力的な心配もありましたが、当日は天気にも恵まれとても気持ちのいい環境でテニスができました。

 

結果はというと、予選リーグは、4-6、6-1、6-2で2勝1敗の2位。2位トーナメントでは、初戦6-4、準決勝4-6、3位決定戦6-3。ということで2位トーナメント3位という非常に説明しにくい結果となりました(笑)なかなか競った試合で勝てなかったというところが私のプレッシャーへの弱さなのかなと反省しています。さすがに1日6試合、競った試合も多く心身ともにぐったりで帰宅後爆睡してしまいました。現在も筋肉痛です。

 

来月は本番ともいえる支部対抗団体戦。今回の反省を活かして頑張りたいと思います。

 

 

 

 

コメント