ブログ

2022年11月23日2022年12月15日

ブログ

東京税理士会主催テニス大会(支部対抗戦)

みなさん、こんにちは。世田谷区で税理士をしている井戸川です。

さて、先月に引き続き東京税理士会の支部対抗テニス大会に参加してきましたのでご報告です。

 

先月の個人戦は昭和の森テニスセンターでの開催でしたが、支部対抗戦は有明テニスの森公園での開催となりました。インドアテニスコートでの開催でしたが、有明テニスの森は東京オリンピックの会場として整備されており、とてもキレイな会場で清々しくプレイすることができました。

 

北沢支部は毎年1チームで参戦していたのですが、練習会への参加人数が増えてきたこともあり初の2チーム参戦。一応、上を目指すチャレンジチームと楽しむこと目的としたエンジョイチームに分かれ、私はチャレンジチームの先鋒である男子ダブルス2で参加しました。ちなみに支部対抗戦は男子ダブルス2ペア、ミックスダブルス1ペアの3ペアでの団体戦で、2勝した支部が勝利となります。

 

初戦は武蔵野支部Bに3-0、たしか昨年の支部対抗戦ではコンソレ決勝で武蔵野支部Aに負けていた気がするのでリベンジを果たした形になります。2回戦は玉川支部Aとの世田谷ダービー、こちらも3-0で勝利しました。そして準々決勝では第1シードの四谷支部Aとの対戦でしたが惜しくも1-2で敗戦。準々決勝はどの試合も白熱の戦いで応援にも力が入りました。ちなみに私たちのペアは3戦全勝でチームに貢献することができたと思います。

 

支部での活動は年度内は終了となりますが、私は引き続きスクールにも通いながら来年度に向けて力をつけていきたいと思います。

コメント